【2019年最新版】買わないと損!Amazonと楽天で買ったオススメアイテムはコチラ

【2019年版】Amazonと楽天で『買わないと損』な捗るものを一挙公開

実際に買って体感したものの中で「これは買わないと損だ!」と思えるものを厳選して紹介していきます。“良いもの”を探している人は是非参考にしてください。

【家電・ガジェット】「ラクしたい!」を実現する捗るもの

まずは日常面倒なことを少しでも楽にしてくれる捗る家電・ガジェットから紹介してきます。

ロボット掃除機「ルンバ e5」

「ルンバ e5」正面

数ある家電の中で家庭へのインパクトが最も大きかったのが「ルンバ e5」です。

ルンバが家にいると、自分が掃除しなくても毎日家に帰ると部屋が綺麗になっているんです。

この経験を一度でもしてしまったら絶対手放せなくなります。間違いなく現代の必需品です。

特に「ルンバe5」は今までの上位機種の機能を備えながら価格が大幅に下がり、ようやく万人が手を出せるようになった意欲的なモデルです。

ロボット掃除機で悩んでるなら、即決していいレベルです。

詳細レビュー記事はコチラから。

衣類スチーマー「パナソニック NI-FS750」

パナソニックの衣類スチーマー「NI-FS750」

スチームで衣類のシワを伸ばせるので、家事の時短につながる便利家電です。

カジュアルな服からワイシャツまで幅広く使えるのが嬉しいポイント。

最近はノンアイロンシャツが増えてきているし、サッとスチームをかけるだけでしっかりとした服装になれるのはかなりのメリットです。

クリーニングに出すなら衣類スチーマーでシワを伸ばした方がお金もかからないし早く終わるので一石二鳥!

中でもパナソニックの最新機種「NI-FS750」はタンク容量が倍になって使いやすさが格段に上がりました。

詳細レビュー記事はコチラから。

シェーバー「フィリップス S9000プレステージ」

フィリップス「S9000プレステージ」アップ

肌へ優しいのに深剃りできるという技術をつぎ込まれた現行最高峰のシェーバーです。

毎朝しかも朝イチに使うものだから気分の上がるものを選ぶことが大切だと思って選んだ逸品。

僕の毎日のモチベーションスイッチになってくれています!

充電器が面白くて「Qi」対応のワイヤレス充電器なんです。

シェーバーは毎日充電しないけど、毎日充電するスマートフォン用として使うことができます。

どの視点から見ても総合力が高いシェーバーなので購入を検討しているならオススメです。

詳細レビュー記事はコチラから。

電動歯ブラシ「フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」

フィリップス「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」デザイン

面倒な歯磨きをより短く・より綺麗に仕上げてくれるのが電動歯ブラシのメリットです。

毎日の面倒な歯磨きタイムもフィリップスのソニッケアー ダイヤモンドクリーンを購入してからは改善されてきました。

いい歯ブラシなら虫歯リスクをを減らせるので「未来の自分への投資」という意味でも買ってよかったと思えるアイテムです。

詳細レビュー記事はコチラから。

ワイヤレス充電「Anker PowerPort Qi 10」

置くだけで充電できるワイヤレス充電の「Qi」は一度体感すると戻れなくなります。

Qiのワイヤレス充電器をリビングと寝室に併せて3つ設置してますが超快適です。

対応スマートフォンを持っているなら是非試してみて下さい。

また、このアイテムに関わらずケーブル・モバイルバッテリー・充電器などのアイテムを探しているなら安くて信頼性の高いAnkerが圧倒的にオススメです。

 

【家電・ガジェット】「毎日が楽しくなる!」捗るもの

あると毎日を楽しくしてくれる。そんな捗る家電・ガジェットも要チェックです。

モバイルPC「MacBook Air Retinaモデル」

旧型のMacBook Airからの買い替えになりますが進化が凄まじいです。あらゆる面で進化していてモバイルPCの完成型といえます。

Retinaディスプレイで画面が綺麗になっただけではなく、キーボードの進化や指紋認証など新しい技術が取り入れられており細かい部分で使い勝手が向上しています。

もちろんデザインの美しさは特筆すべきもので所有したときの満足感の高さは流石の一言です。

ド鉄板ですがやはり良いものだなと感じます。

バックパック「Aer(エアー) Day Pack」

Aer(エアー)のバックパックDay Pack ベンチに置いて正面から

MacBook Airの購入に合わせて、モバイルPCを持ち運ぶのに最適なリュックを探して辿り着いたのがAerのDay Packです。

現代のビジネスシーンで毎日使うためにデザインされたDay Packは機能性が高く、プライベートシーンでも活躍します。

2018キャリーアワードベストワークバックという賞をとっている実力派のバックパックながら、まだ日本ではそれほど広まっていないので被りにくいのも嬉しいポイントです。

詳細レビュー記事はコチラから。

エアー デイパック Aer Day Pack バッグ 撥水加工 リュック バックパック コーデュラナイロン AER-31001 <2019 春夏>

created by Rinker

テレビを進化させるデバイス「Fire TV Stick」

動画ストリーミングサービスをテレビの大画面で楽しむためのガジェットです。

旧型から買い換えたらサクサク動くようになってさらに快適になっていました。

U-NEXT, Netflix, Huluなど主要な動画サービスに対応しているため、簡単に映画・ドラマ・アニメ天国を実現できます。

特にAmazonプライムビデオ毎月500円で動画見放題なのでコスパ最強すぎます。

しかもAmazonプライムは動画だけではなく、電子書籍や音楽のサービスも付随しているので他のサービスと比べても群を抜いてオススメです。

防水Bluetoothスピーカー「JBL CLIP3」

お風呂で音楽を楽しむために探して行き着いたスピーカーがJBL CLIP3です。これだけでお風呂タイムの楽しさが倍増しました。

うっかり水没しても大丈夫な防水性能IPx7なのでお風呂でも安心して使えます。再生時間は約10時間と長いのも特徴です。

この大きさからは想像できない音質の良さで色々な場所に持っていきたくなります。

お風呂用で購入したけどアウトドアシーンでは毎回持ち歩いているくらいお気に入りです。

JBL CLIP3 Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル/カラビナ付 ブラック JBLCLIP3BLK 【国内正規品/メーカー1年保証付き】
JBL

アウトドア腕時計「プロトレック PRW-60シリーズ」

小型化したプロトレックを山頂で確認

プロトレックはカシオから発売されているアウトドアに特化した時計ブランドです。

待望の小型化により、オンオフ使えるようになって時計好きやアウトドア好きの人から高評価を得ています。

トリプルセンサー(方位、気温、気圧・高度を計測)で環境の変化を把握する機能や、電波ソーラー時計、ワールドタイムなど便利な機能はすべて搭載されています。

着けるだけでワクワクするような時計ですよ!

詳細レビュー記事はコチラから。

EMS運動器「もてケアPro MXES-R400PR」

EMSとは筋肉に電気刺激を与えて動かすことでトレーニング効果を得ることのできる機器です。

長時間残業のストレス&運動不足で体脂肪率が上がってきたので購入してみました。

体に貼ってスイッチを押すだけで筋トレができてしまうのでモチベーションが低くても継続できるのがメリットです。

もてケアのいいところはランニングコストが比較的安価でありながら、日本メーカーの安心クオリティな点にあります。かなり刺激を強くできるので驚きでした。

使いだすと体型を良くしようというモチベーションを保ちやすくなるので、もしあなたが「今年こそはいい体になんだろろう」と考えているなら買う価値アリです!

 

【日用品】毎日使うからこそ捗るものを!

日用品は毎日使うから小さな違いが大きな差につながります。そんな小さな差を生む捗るアイテムを紹介します。

滑らないハンガー「マワハンガー」

マワハンガーは滑らない素材が特徴のドイツのハンガーです。

服への負担が少ないこと、ずり落ちないこと、スペースを取らないことから愛用しています。

シャツ類とカジュアルアウターはマワハンガーで統一しましたが、クローゼットに統一感が出てオシャレ感が高まるのも嬉しいポイントです。

シャツに沿う形のシルエット41というタイプがオススメです。

ソファーのすべり止めゴムマット

ソファーは快適だけど座っているうちに少しずつズレて定期的に元の場所に戻さないといけないのが面倒でした。

でも滑り止めを設置してからは全くズレなくなりソファーを元の場所に戻す作業が不要になりました。

気がついたらソファーがズレてる問題はカンタンに解決できました。地味だけど便利ですよ。

花粉薬「アレグラFX」

スギ花粉以外のすべての花粉に反応する雑魚すぎる体質の僕にとって花粉薬は必需品です。

いつも薬局で買っていたけど、AmazonでアレグラFXを見たら普通に売ってる上に安かったです。

アレグラFXを使っているなら、薬局より安く買えるのでAmazonでの購入に切り替えた方がお得です。

マスク「超快適」

同じく花粉症対策マスクとして色々と試して行き着いたのが超快適でした。

同じような形のマスクの中では圧倒的にフィット感が高いのが特徴です。

締め付けも弱くて一日中着けていても全く耳が痛くなりません。価格も手ごろで是非試して欲しい一箱です。

 

【食料品】幸せな気分になれる!捗る食べ物

美味しいものを食べると幸せですよね。幸せを感じた美味しいものを紹介します。

ハードチーズ「パルミジャーノ ・レッジャーノ」

パルミジャーノ・レッジャーノは「チーズの王様」と呼ばれるイタリアのチーズです。

通常食べるチーズとは全然種類が違っていて、とにかく旨味がスゴいんです。

特にチーズを好きではなかった僕が、いっとき毎日食べるほどハマりました。

トリビアですが、イタリアの一部の銀行は熟成前のパルミジャーノ・レッジャーノを担保として預かってお金を貸しだすそうです。そのくらい価値が高いチーズなのです。

まだ味わったことがないなら是非試してみて下さい。

ハーブ飲料「エルダーフラワー」

エルダーフラワーはマスカットを上品にしたような風味がとても美味しいハーブ飲料です。

おしゃれなグラスに入れて炭酸と割って飲めばおしゃれな大人の飲み物に。

リラックス効果もあるのでお湯と割ってホッと一息つくときに飲んだりもできます。

レストランで初めて飲んでからこんな飲み物があるんだ!って気にいって最近良く飲んでいます。

炭酸水「サントリー 天然水 南アルプス スパークリング」

炭酸水はそのまま飲むのも爽やかな気分になるので箱買いしています。

ペリエ、VOX、ウィルキンソン、サッポロや伊藤園の炭酸水も色々試したけど、結局は南アルプス スパークリングかウィルキンソンが最強だなといきつきました。

南アルプス スパークリングは炭酸の強さと口当たりの良さのバランス良く、そのまま飲むも良し、カルピスと割って飲んでも美味しいです。

お店で買うと持ち運びが大変すぎるけど、ネットショッピングなら配達してもらえるで助かります。

 

結局Amazonと楽天の併用が最強!

最後はAmazonと楽天の併用が最強すぎることと、更に捗るAmazonプライムと楽天カードを紹介します。

基本Amazonか楽天のどちらかで最安が見つかる

今回紹介したアイテムはAmazon&楽天で購入できるだけではなく、ほとんどがAmazonか楽天で最安値で購入できます。

家電や日用品はAmazonが安く、楽天はカバーしている商品の幅が広い傾向があります。

そのため、基本はAmazonで探して、なかったり価格が高い場合は楽天で補うというスタイルがオススメです。

生活が捗るAmazonプライム

Amazonプライム会員ならお急ぎ便無料で多くの商品が注文翌日に自分の手元に商品が届きます。

わざわざお店に行かなくても1日待つだけで買い物が済むので、体感すると手放せないサービスになります。

しかも月額たった500円です。年額なら4,900円とさらにお安くなります。

それ以外にもAmazonプライムはサービス充実しまくっているので、是非30日間の無料体験で便利さを体験してみて下さい。

  • お急ぎ便無料
  • 動画見放題のAmazonプライム・ビデオ
  • 雑誌見放題のAmazonプライム・ミュージック
  • 音楽聴き放題のAmazonプライム・リーディング
  • 月額500円、年額なら年額4,900
  • 30日間の無料体験

ポイントがザクザクたまる楽天カードでさらに捗る

Amazonとや楽天などのネットで買い物をするとクレジットカード選びも重要です。

クレジットカードは色々あるけど結局楽天カードが最強です。

ポイントが溜まりやすいし、何より使い道の多さはかなりのメリットです。

実店舗で、ご飯を食べたり、服を買ったり、薬を買ったり、本を買ったり、ホテルに泊まったりと、なんでもできます。

しかも年会費が永年無料だから、デメリットもないので持っておいて損はありません。

  • ポイントがザクザクたまる
  • 使い道がとにかく多い
  • 入会で5,000円分のポイントプレゼント
  • 年会費が永年無料

 

Amazonプライムと楽天カードのコンビネーションは最高です。

是非、Amazonと楽天の買い物で便利に役立ててくださいね!

 

Amazonと楽天で『買わないと損』な捗るものはいかがでしたか?

どれも色々と調べたり試して「マジで買ってよかった!」と思えたものをまとめました。

あなたに役立ちそうなものや、気になるものがあれば是非試してみてくださいね!

ではまたっ

 

タイトルとURLをコピーしました