【2021年版】Amazonと楽天で『買わないと損する』THE 神アイテムを公開

【2021年版】Amazonと楽天で『買わないと損する』THE 神アイテムを公開

新型コロナウイルスで本当に世界が様変わりしましたね。

そんな変化の大きい中「本当に買って良かった…!」と自信を持って言えるアイテムををまとめました。

あなたの生活を豊かにできるものが含まれていると思うので是非チェックしてみてくださいね!

過去記事でもオススメアイテムを紹介しています。併せてチェックしてみてください。

  1. withコロナ時代でも楽しく運動するための THE 神アイテム
    1. VRの新しい時代の到来を感じる「Oculus Quest 2」
    2. 充分すぎる機能を備えた軽量スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」
    3. 走るのが楽しくなるシューズ「adidas ultraboost」
    4. コンパクトなウエストパック「スパイベルト ラージ」
    5. 脳内旅行が捗る「桃太郎電鉄」
  2. テレワーク環境で仕事の生産性を爆上げする THE 神アイテム
    1. ボタン一つで端末を切り替え「Logicool KX800 MX KEYS」
    2. 画面を目の高さにすると仕事が早くなる「BoYata ノートパソコンスタンド」
    3. あると便利タブレット「HUAWEI MediaPad M5 lite 8」
  3. おうち時間がもっと快適になる THE 神アイテム
    1. 最強の自由時間製造機「日立 ビッグドラム BD-NX120EL」
    2. 対アレルギー最強掃除機「Panasonic MC-PA120G」
    3. 形が変わるだけでめっちゃ剥きやすい「OXO 縦型ピーラー」
    4. 睡眠の質を向上するための「カフェインレスドリンク」
  4. とにかく大変な育児が少しでも楽になる THE 神アイテム
    1. 赤ちゃんをしっかり保護してくれる「コンビ スゴカルSwitch plus エッグショック earth XL」
    2. 前抱きもできる決定版抱っこひも「Ergobaby オムニ360 メッシュ」
    3. カーシェアの家庭に最適なチャイルドシート「ジョイー arc 360 ISOFIX」
    4. 一人でゆらゆら楽しんでくれる「SmartAngel ベビーバウンサーライト」
    5. 温度と湿度を一定に保つための必需品「dretec 温湿度計」
    6. 着けやすさと赤ちゃんへの優しさを兼ね揃えたおむつ「ナチュラルムーニー」
    7. 親の心も癒やしてくれる「モンポケ はじめてのなかよしラトル」
  5. Amazonと楽天を併用して損しない買い物を
    1. ネットで買い物するなら大体Amazonか楽天が最安
    2. 今となってはインフラとも言える「Amazonプライム」
    3. “使える”ポイントがザクザクたまる「楽天カード」

withコロナ時代でも楽しく運動するための THE 神アイテム

なんといっても最近は新型コロナウィルスによって生活が一変させられてしまいましたね。

そんな中でも生活をより豊かにしてくれる神アイテムを紹介していきます。

VRの新しい時代の到来を感じる「Oculus Quest 2」

VRゲームを初めて体感しましたが未来しか感じないです。技術の進歩は素晴らしい!

このOculus Quest 2は独立型のため、ケーブルも必要なければハイスペックなPCも必要ありません。

ゴーグルをかけたらそこは運動場のようなもの。リアルに体を動かすからしっかりトレーニングが行えます。

楽しく体も動かせるから自然と日々の運動量が増えるのが最大のメリットです。

オススメゲームは「Beat Saber」「`Pistol whip」「boxVR」

充分すぎる機能を備えた軽量スマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT」

運動不足の解消に最も役立つのがスマートウォッチです。

歩数、消費カロリー、心拍数、睡眠の質、ストレスの状況などを計測してくれ体の状況がひと目でわかります。

睡眠の質も計測できてスコアの低さを見たら嫌でも睡眠の改善に着手する気持ちが高まります。

健康効果が高すぎてもうかれこれ一年以上愛機のロレックスを着けていないほどオススメです。

10時間バッテリー&本体重量約21gという高性能っぷり。

同じHUAWEIのWATCH GT/GT2も所有していますが乗り換えた程良いです。

HUAWEI Watch FIT Graphite Black/スマートウォッチ/長時間バッテリー【日本正規代理店品】 文字盤サイズ1.64インチ
HUAWEI(ファーウェイ)

走るのが楽しくなるシューズ「adidas ultraboost」

運動を習慣にするためにはいかに気分を上げるかが大切ですが、きっかけにもなり得るシューズはとても重要な要素です。

ultraboost最大の特徴はBoostフォームと呼ばれる、ほわほわとした見た目の白いソールです。

雲の上を走っているような履き心地を追求して生まれただけあって、他では味わえない履き心地を備えています。

走ることを習慣化したいなら是非検討してみてください!

コンパクトなウエストパック「スパイベルト ラージ」

スパイベルトは「すごい伸びる素材を使ったコンパクトなウエストポーチ」です。

名前通りベルトとして使えるコンパクトさながら、伸びる素材で見た目以上の収納力を備えます。

用途としては日常生活からランニングなどの運動まで幅広く使え、財布や携帯を入れて使っています。

ultraboostとセットでランニングに使ってモチベーションを上げています。

脳内旅行が捗る「桃太郎電鉄」

運動ではないですが、きたる時のためにゲームでちょっとした旅行を楽しんでいます。

僕はSwitchで妻と夜な夜な日本中を巡っていますがこれがとても楽しいです。

「何だこの名産物?食べてみたい!」とか会話しながら、コロナが落ち着いた時の旅行先を楽しく探しています。

単純にゲームとして楽しいので「懐かしい!」と感じたら久しぶりにプレイしてみませんか?

 

テレワーク環境で仕事の生産性を爆上げする THE 神アイテム

新型コロナが流行りだしてからテレワークの頻度が増えた人も多いかと思います。

そんな環境の中で生産性を上げることができる神アイテムを紹介していきます。

テレワーク用アイテムについては別記事でも詳細に書いているので、気になるあなたは是非合わせてチェックしてください。

【保存版】テレワーク環境で1時間仕事が早く終わる神アイテム一挙公開
この記事ではこんな疑問にお答えします 「テレワークに不安を感じるけどどうしたら良いか?」 「どうやったらもっと効率的にテレワークできるか?」 「テレワークをもっと快適にするためには何が必要か?」 ...

ボタン一つで端末を切り替え「Logicool KX800 MX KEYS」

僕はキーボードが好きで2年の1個くらいのペースで買っています。

その中でもMX KEYSは現行のBluetoothキーボードの中でも完成度が高く、テッパンと言えるレベルです。

仕事ではWindows、プライベートではMacを使っていますがワンボタンで接続を切りかえられます。

キーボードの基本性能とも言える文字の入力しやすさも優秀でこれといった欠点がありません。

特にlogicoolのマウスを使っている人は相乗効果でより使い勝手が良くなるのでオススメです。

画面を目の高さにすると仕事が早くなる「BoYata ノートパソコンスタンド」

実はPCモニタは目の高さに持ってきたほうが仕事の生産性が高くなります。

猫背になると呼吸が浅くなり酸素を充分に吸い込むことができず、知らず知らず効率が落ちてしまうのです。

そのためスタンドで目の高さに上げることが重要になってきます。

特にデュアルモニタ環境で高さがあっていないと目線の移動が大変なのでスタンドが必須とも言えます。

あると便利タブレット「HUAWEI MediaPad M5 lite 8」

フルHDのIPS液晶を備えた電子書籍・動画をしっかり楽しめる8インチタブレットです。

電子書籍はkindleをメインで使っていますが、カラーの書籍も多いので特に重宝します。

仕事でも便利で仕事をしながら関連する本や動画を開いたり、リモートマウスというアプリでWindowsの音声入力に使ったり用途は様々。

スペックの割にとにかくコスパが高いのでタブレットが欲しい人は是非検討してみてください。

 

おうち時間がもっと快適になる THE 神アイテム

家庭内で使うアイテムは利用頻度が高いから小さな違いも積もり積もって大きな差に繋がります。

ここからはそんな生活をもっと快適にしてくれる神アイテムをご紹介します。

最強の自由時間製造機「日立 ビッグドラム BD-NX120EL」

洗濯乾燥機の導入によって干す行為をしなくてよくなるので自由時間が一気に倍増します。

ビッグドラムの最新モデルでは洗剤の自動投入機能が付いているため、衣類を投入してスタートボタンを押すだけで、衣類をきれいで乾いた状態にしてくれます。

毎日20〜30分くらいの自由時間は生み出せているので買った一年目で元が取れました。

対アレルギー最強掃除機「Panasonic MC-PA120G」

ゴミを検知すると光るセンサーが付いているので目に見えないゴミも吸い逃しがありません。

あと光を消すのがゲームみたいで掃除が劇的に楽しくなりました。

ルンバとブラーバも持っているけど見えないゴミが残っているので、この掃除機もマストだと感じます。

紙パック式でメンテナンスがとにかく楽なこともプラスポイントです。

形が変わるだけでめっちゃ剥きやすい「OXO 縦型ピーラー」

テレワークが増えるにつれて自炊の頻度が増えてきましたが、キッチンで最も輝いたのが縦型ピーラーでした。

普段横向きのピーラーが縦になるだけでこれほど使いやすくなるなんて驚きました。

Amazonのレビューがすべてを物語っています。35,460ものレビューで星4.5って評判良すぎです!

睡眠の質を向上するための「カフェインレスドリンク」

カフェインに覚醒効果があることは皆さんご存知かと思いますが、カフェインの半減期は約5時間であることはあまり知られていません。

つまり夕方にコーヒーを飲んだら寝る時間でもまだ半分くらい体にカフェインが残っている状態になります。

カフェインは集中力を高めるなど効果があるものの、睡眠の質を考えて飲まないことにしました。

実際、毎日の睡眠の質が上がり頭がクリアな時間が増えて「もっと早くからそうしておけば!」と感じています。

色々試した上で入手しやすくて美味しいと感じたのが、コーヒーはマウントハーゲン、紅茶はトワイニングでした。

 

とにかく大変な育児が少しでも楽になる THE 神アイテム

個人的な話になりますが2020年後半に子どもが産まれて生活がとにかく大変になりました。

コロナ影響もあり基本的に夫婦のみで子育てをしていますが、少しでも育児が楽になるため様々なアイテムを吟味しました。

その中でこれは不可欠と感じたものを紹介していきます。

赤ちゃんをしっかり保護してくれる「コンビ スゴカルSwitch plus エッグショック earth XL」

ベビー用品で最も重宝しているのがベビーカーです。

コロナ渦で遠出もできないので近場での散歩をすることが多いですがベビーカーはとにかく楽!

特にこのスゴカルSwitchは軽いだけではなく、振動を抑える構造で安心感があります。

月齢やシーンに合わせて前後の向きを変えられるギミックも楽しくてとにかく満足感が高い逸品です。

前抱きもできる決定版抱っこひも「Ergobaby オムニ360 メッシュ」

子育て経験者の圧倒的推し抱っこひものergobaby。

中でもオムニ360は前向き抱っこもできるモデルで、子どもに多くの景色を見せてあげることができます。

もちろん安定感もお墨付きでしっかりとしたホールド感です。

ベビーカーが最高すぎて出番を取り合っていますが「抱っこひもで迷ったらコレ!」と言える決定版です。

カーシェアの家庭に最適なチャイルドシート「ジョイー arc 360 ISOFIX」

僕は車を所有していないし車で外出する機会も少ないけど、車を使う時は法律的にチャイルドシートは必須。

そんな付け替える頻度の多い人には簡単に安全に着脱できるISOFIXはマストです。

arc 360はISOFIXに加えて回転式で乗せやすい。そして何より価格が安い!

カーシェア家庭には最適だと思います。

一人でゆらゆら楽しんでくれる「SmartAngel ベビーバウンサーライト」

赤ちゃんが自分を揺らしてあやしてくれる便利アイテムのバウンサー。

西松屋のブランドSmartAngelは本家ベビービョルンよりも大分安い価格設定です。

安いけどしっかりとした作りで申し分ない効果を発揮してくれます。

温度と湿度を一定に保つための必需品「dretec 温湿度計」

赤ちゃんの体調管理の必需品が温湿度計です。

dretecの温湿度計はデザインもシンプルで家に馴染みやすいです。

keyucaでもこの温湿度計のOEM製品が販売されているほど。

アイコンでインフルエンザの注意喚起もしてくれるので赤ちゃんに関係なくあると便利です。

着けやすさと赤ちゃんへの優しさを兼ね揃えたおむつ「ナチュラルムーニー」

おむつは何種類も試して結局戻ってきたのがナチュラルムーニーです。

着けやすさ・フィット感・肌への優しさの観点でハイクオリティーです。

少し単価が高いですがきちんと装着できずに漏れたりする方がダメージの方がでかいので全然気になりません。

もうナチュラルムーニー以外のおむつを使おうと思えない位いい感じです。

親の心も癒やしてくれる「モンポケ はじめてのなかよしラトル」

モンポケはポケモンのベビー用品ブランドですがとにかく可愛い!

本当に可愛くて赤ちゃんに握らせるだけで親の心を癒やしてくれます。

ラトルは何種類も持っていますがついつい握らせてしまいます。ギフトにも最適です。

 

Amazonと楽天を併用して損しない買い物を

最後は現状Amazonと楽天の併用が最強すぎることについて簡単に紹介します。

ネットで買い物するなら大体Amazonか楽天が最安

今回紹介したアイテムはほぼすべてのアイテムがAmazonか楽天が最安値でした。

安いお店を探すために時間をかけましたが、結局この2社のどちらかが安いので両方みて安い方で買えば良いかと思います。。

そしてこの2社を使うなら「Amazonプライム」と「楽天カード」は必須と言えます。

今となってはインフラとも言える「Amazonプライム」

Amazonプライム会員ならお急ぎ便無料で多くの商品が注文翌日に自分の手元に商品が届きます。

わざわざお店に行かなくても1日待つだけで手元に届くので、一度体感すると手放せないインフラみたいなサービスです。

月額たった500円です。年額なら4,900円とさらにお安くなります。

それ以外にもAmazonプライムはサービス充実しまくっているので、30日間の無料体験できるのでまずは便利さを体験してみて下さい。

  • お急ぎ便無料
  • 動画見放題のAmazonプライム・ビデオ
  • 雑誌見放題のAmazonプライム・ミュージック
  • 音楽聴き放題のAmazonプライム・リーディング
  • 月額500円、年額なら年額4,900
  • 30日間の無料体験

“使える”ポイントがザクザクたまる「楽天カード」

クレジットカードは色々あるけど未だに楽天カードが最強です。

楽天アンリミットなどの楽天サービスを利用することでどんどんポイントが溜まるし、何より使い道の多さはかなりのメリットです。

実店舗で、ご飯を食べたり、服を買ったり、薬を買ったり、本を買ったり、ホテルに泊まったりと、なんでもできます。

しかも年会費が永年無料だから、デメリットもないので持っておいて損はありません。

  • ポイントがザクザクたまる
  • 楽天サービス利用で通常ポイントが最大16倍に
  • 使い道がとにかく多い
  • 入会で5,000円分のポイントプレゼント
  • 年会費が永年無料

是非、お得&快適な買い物のために、「Amazonプライム」と「楽天カード」は抑えておいてくださいね!

 

Amazonと楽天で『買わないと損する』神アイテムはいかがでしたか?

毎年ハズレアイテムもたくさん購入してしまい、その中でも自信を持ってオススメできるものをまとめました。

もちろん選ぶのはあなた次第ですが、役立ちそうなものがあれば是非試してみてくださいね!

ではまたっ