【2020年版】Amazonと楽天で『買わないと損する』神アイテム一挙公開

【2020年版】Amazonと楽天で『買わないと損する』神アイテム一挙公開

ここ1年でAmazonと楽天で100万円以上モノを購入して、その中でも「これは買わないと損だ!」と自信を持って言えるものをまとめました。

生活を豊かにしてくれる“良いもの”を探している人は是非参考にしてください!

過去記事でもオススメアイテムを紹介しています。併せてチェックしてみてください。

  1. より豊かな生活を実現する「家電・ガジェット」
    1. 自動で拭き掃除してくれるロボット掃除機「ブラーバ 」
    2. どこにでも設置できる救世主「アイリスオーヤマの食洗機」
    3. 健康的な生活を簡単に実現するスマートウォッチ「WATCH GT2」
    4. 体を鍛える人の必需品「タニタの体組成計」
    5. 家が映画館になるソニーの有機EL4Kテレビ「BRAVIA」
    6. 象印が誇るお米も美味すぎるオシャレ炊飯器「STAN」
    7. ここぞという集中を発揮したいときのために「3M社のイヤーマフ」
    8. 性能が別格のノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」
    9. 耳を塞がない骨伝導ヘッドホン「aftershokz aeropex」
  2. 「身につけるアイテム」こだわって使い勝手の良いものを
    1. 超軽量オンオフ使えるバッグ「マッキントッシュフィロソフィー トロッターバッグ」
    2. ちょっとした外出に「グレゴリー スケッチ3 」
    3. キャッシュレス時代に最適「MAININIミニウォレット」
    4. 小物置きになるバッグインバッグ「ユートリム スマ・スタ」
  3. 「家庭内で使うアイテム」利用回数が多いから良いものを
    1. 一年間無料だから文字通り契約しないと損「楽天アンリミット」
    2. 使いやすいしめっちゃお得な「蛇口型浄水器クリンスイ」
    3. どんなバッグにも入る「サーモス フレッシュランチボックス」
    4. 家でもっとお米を炊きやすくなる「山崎実業の米びつ」
    5. アレグラと同じ効果で圧倒的に安い「アレルビ」
    6. 癒し力がハンパないシャワーヘッド「天音」
    7. 家のなかでいくらでも散歩できる本格ステッパー「XISER」
    8. テレワークの秘密兵器「スタンディングデスク」
  4. こんな世の中だからこそ童心にかえって「夢中になれるアイテム」
    1. ストーリー重視だから見てる人も楽しい「FINAL FANTASY 7 リメイク」
    2. 無人島を開拓するという鉄腕ダッシュ的なゲーム「どうぶつの森」
    3. 原作は映画より数段深い「風の谷のナウシカ」
    4. ボードゲームで経済の本質を学べる「カタン」
    5. めっっっちゃ飛ぶ「エアロビー スプリント」
    6. 屋外のどこでも快適に座れるマットレス「THERMAREST」
  5. Amazonと楽天を併用して損しない買い物を
    1. ネットで買い物するなら大体Amazonか楽天が最安
    2. 今となっては周りのみんなが始めている「Amazonプライム」
    3. ポイントがザクザクたまる「楽天カード」でさらに捗る

より豊かな生活を実現する「家電・ガジェット」

まずは生活をより良いものにしてくれる家電やガジェットから紹介していきます。

自動で拭き掃除してくれるロボット掃除機「ブラーバ 」

今となっては定番のロボット掃除機はなんだかんだとっても便利です。

ルンバも持っているのですが拭き掃除を自動でやって欲しくてブラーバも購入しました。

ブラーバジェットという水を出すタイプのものも検討しましたが無印のブラーバを選択。

こちらならクイックルワイパーのシートを付けて起動して後は捨てるだけで済むのでお手入れがとにかく楽です。

どこにでも設置できる救世主「アイリスオーヤマの食洗機」

食洗機は自分の自由時間を増やしてくれるから忙しい現代人には必須の家電です。

でも工事をする必要があったり設置スペースが必要なため特に賃貸ではハードルが高い。

でもこのアイリスオーヤマの食洗機なら工事不要で置くだけですぐ使えるという神っぷり。

食洗機を欲しいけど設置場所や工事に悩んでいる人は是非検討してみてください。

アイリスオーヤマの食洗機(ISHT-5000)の設置イメージ

健康的な生活を簡単に実現するスマートウォッチ「WATCH GT2」

運動不足を簡単に解消したい人にオススメなのがスマートウォッチです。

歩数、消費カロリー、心拍数、睡眠の質などを計測してくれ体の状況がひと目でわかります。

特に歩数やカロリーの表示の仕方が秀逸で毎日10,000歩が習慣になるんです。

睡眠の質も計測できてスコアの低さを見たら嫌でも睡眠の改善に着手する気持ちが高まります。

健康を向上する効果が高すぎて、時計好きの僕が半年以上ロレックスを一度も腕に付けなかったほどオススメです。

体を鍛える人の必需品「タニタの体組成計」

長年オムロンの体組成計を使っていましたが、タニタに乗り換えました。

体脂肪率の精度が高いことと、筋肉の質を計測する機能などがユニークで運動のモチベーションを後押ししてくれます。

スマホアプリが便利で記録を取りやすく毎日乗るのが習慣化しやすい点も良いですね。

一方、アプリの評価が低くて心配だったのですがアップデートで使いやすくなり最近は評判が良くなったようです。実際使っても快適そのものですよ!

家が映画館になるソニーの有機EL4Kテレビ「BRAVIA」

テレビが老朽化してきたので買い替えましたが有機ELの表現力はヤバいです。

もともとBRAVIAの液晶テレビを使っていましたが、黒の漆黒具合や自然な色彩は比にならないくらい有機ELが綺麗です。

65インチと大型なものを選んだこともあり家で映画館気分を味わえるようになりました。

もちろんゲームの迫力も凄まじくFF7リメイクなど映像が綺麗な作品で特にその真価を発揮します。

象印が誇るお米も美味すぎるオシャレ炊飯器「STAN」

今までの炊飯器とは一線を画すデザインの象印STANはとにかくオシャレでどんな家にもフィットします。

デザインだけではなくお米を美味しく炊く能力が高いのもSTANのすごいところ。

嬉しい悲鳴ですがお米が美味しすぎて摂取カロリーが明らかに増大しています。もしあなたがSTANを購入するならその点にはお気をつけください。

ここぞという集中を発揮したいときのために「3M社のイヤーマフ」

最高の集中を発揮したいという時のみ無音状態にするのが望ましいです。

そんな時に便利なのが周りの音を大幅にカットしてくれるイヤーマフ。特に3M社のものが信頼性も高く愛用しています。

無音状態は集中できる一方疲れやすくなるので使いすぎには注意ですが、界王拳を使いたい状況の時は使うべきアイテムです。

性能が別格のノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」

ソニーのノイズキャンセリングイヤホンを長年愛用していますが、特に最新モデルは今市場にあるもので頭1つ抜けて性能が高いです。

通勤の満員電車が快適になるし、テレワークで周りの音を消して集中力アップもできるし良いことしかありません。

ノイズキャンセリングの効果が高いため音を大きくしなくてもよく聞こえるので耳に優しいというメリットもあります。

耳を塞がない骨伝導ヘッドホン「aftershokz aeropex」

スポーツをする時とにかく役に立っているのが骨伝導ヘッドホンです。

家庭で音楽を聴いている状態で会話もできますし、屋外では周りの音が聞こえるので安全です。

カフェのBGMを聴くような感覚で音楽を楽しむことができます。

今骨伝導ヘッドホンを選ぶならaftershokzのaeropexが最も技術が詰め込まれていてオススメです。

「最新技術による高音質化」「30%の小型化」「防水防塵性能 IP67」「最長8時間のバッテリ駆動」などスポーツ用途として十二分の機能を備えています。

 

「身につけるアイテム」こだわって使い勝手の良いものを

毎日身につけるものは使い勝手の良いものをこだわって選びました。

超軽量オンオフ使えるバッグ「マッキントッシュフィロソフィー トロッターバッグ」

トロッターバッグ バックパックは見た目の良さと圧倒的な軽さで他のバックパックにはない特徴を誇ります。

MacBookの入るバックパックで最軽量クラスの軽さをほこりながら、程よい収納力で毎日の持ち運びにも最適です。

オンオフおしゃれに使えるシンプルデザインでどんなファッションにも合わせやすいのも嬉しいポイント。

ちょっとした外出に「グレゴリー スケッチ3 」

休日のパートナーはグレゴリーのスケッチ3を使っています。

財布やスマホが入るのは当然のことながら500mlのペットボトルも入るサイズ感が絶妙です。

「ポケットが別れている」「メッシュで通気性がよい」「ストラップをまとめるバンドつき」など細かい部分で使いやすさが考え抜かれているから使い勝手抜群です。

キャッシュレス時代に最適「MAININIミニウォレット」

キャッシュレスが加速する現代ではスマートフォンがあれば大抵のことは事足ります。

でもまだ現金払いオンリーのお店もあるしスマートフォンだと少し心もとない。そこを補ってくれているのがMAININIのミニウォレットです。

実際使って感じますがとにかく今の時代に丁度良くて快適です。

MAININIのミニウォレット正面

小物置きになるバッグインバッグ「ユートリム スマ・スタ」

毎年何かしらのバッグインバッグを購入していますが、これは決定版だと思えるものに出会えました。

バッグの中ではバッグインバッグとして使えて、取り出すと何と小物スタンドになるんです。

iPhoneやタブレットを立て掛けたり、中身が見えるからケーブルをサッと取り出せたり。

カフェで使えばちょっとした自分専用オフィスになるような快適さがあります。

 

「家庭内で使うアイテム」利用回数が多いから良いものを

家庭内で使うアイテムは利用頻度が高いから少し使い勝手が良いだけでも積もり積もって大きな差に繋がります。

ここからはそんな生活をもっと快適にしてくれるアイテムをご紹介します。

一年間無料だから文字通り契約しないと損「楽天アンリミット」

楽天アンリミットに切り替えましたがスマホ料金が一年無料とか最高過ぎます。

実際に使って何不自由ないし単純に毎月のスマホ料金がタダになる破壊力はハンパないです。

最初は様子見していた妻も楽天アンリミットに切り替えて満足しています。

人数に限りがあるため興味のある人は乗り遅れないで契約してみてください。

使いやすいしめっちゃお得な「蛇口型浄水器クリンスイ」

ポット型浄水器を数年愛用していましたが、蛇口型浄水器タイプのクリンスイに変えたら世界が変わりました。

濾過する時間を待つ必要もないから欲しいタイミングで欲しいだけ浄水を出せるという圧倒的メリットがありました。

特にお米を研ぐ時や水出しの飲み物を作るときが快適すぎてもうポット型には戻れません。

どんなバッグにも入る「サーモス フレッシュランチボックス」

「バッグが小さくてお弁当箱が入らない」そんな悩みを一発で解消してくれるのがサーモスのランチボックスです。

保温力もあるし省スペースでも容量が少なすぎずベストバランスです。

最近コンパクトなバッグが増えていますがだいたいどんなバッグにも入りますよ。

家でもっとお米を炊きやすくなる「山崎実業の米びつ」

今まで米びつを使っていなかったのですが導入したら地味に便利です。

両手で持ちやすいしお米の袋をそのまま入れてもよいなど細かな使い勝手に優れています。

使っている人からしたら当たり前だと思いますが、まだ使っていない人は是非検討してみてください。

アレグラと同じ効果で圧倒的に安い「アレルビ」

アレグラユーザーに伝えたい。同じ有効成分のアレルビはびっくりするくらい安いんです!

今までアレグラが高くてたまに飲むことをためらっていましたが、アレルビのコスパが良すぎて最近は躊躇なく飲めるようになりました。

癒し力がハンパないシャワーヘッド「天音」

ミストようなシャワーで毎日の疲れを癒やす効果がアップするシャワーヘッドです。

手にシャワーを当てるだけで違いを感じ取ることができます。

気持ちいいシャワーを浴びれる上に、節水効果があるため水道代・光熱費が安くなりいずれは元が取れるというコスパの良さも良いです。

家のなかでいくらでも散歩できる本格ステッパー「XISER」

ステッパーを持っていると家にいても運動できるから運動不足になりにくくなります。

例えばテレビを見ている時も使えるし、仕事の会議中自分があまり喋るタイミングでなければ音声をミュートにしてひたすら歩くなんて使い方もできます。

特に運動しながらの方が仕事の生産性が上がると言う研究結果もあるので仕事中ステッパーを使うのは理にかなっています。

ステッパーもピンきりですが、プロ向けのXiser社のものが頑丈だし静かでオススメです。

テレワークの秘密兵器「スタンディングデスク」

テレワークの秘密兵器としてスタンディングデスクを導入しました。

最初は立つのに疲れましたが慣れると仕事の機動力が上がったのを感じます。

生産性を上げたいと考えている人は検討する価値ありです。

自宅のテレワーク環境

 

こんな世の中だからこそ童心にかえって「夢中になれるアイテム」

自宅にいる時間が増えても童心にかえって夢中になれるアイテムを紹介します。

ストーリー重視だから見てる人も楽しい「FINAL FANTASY 7 リメイク」

映像が綺麗すぎてここまで進化したのかと感激できる作品でした。

まさにプレイする映画といった感じです。あとエアリスが超可愛かった。

無人島を開拓するという鉄腕ダッシュ的なゲーム「どうぶつの森」

スローライフを楽しむというより「自分で開拓していくんだ!」というゲームです。

家でじっくりスルメのように楽しめるゲームを求めている人にはぴったりです。

原作は映画より数段深い「風の谷のナウシカ」

何を今さらと感じるほどのビッグタイトルですが、実は映画の内容はほんの序章。

本当のナウシカはもっと深いストーリーでした。重厚な世界観で大人こそ楽しめる漫画ですよ!

ボードゲームで経済の本質を学べる「カタン」

大人が揃ったらやりたいボードゲームがカタンです。

資源を獲得して建造物をつくって豊かになるという経済の本質を学べるルールが楽しいです。

めっっっちゃ飛ぶ「エアロビー スプリント」

大人になっても久しぶりにやると絶対楽しいフリスビーなど投げる系のおもちゃ。

特にエアロビーはめちゃめちゃ飛ぶのでそれだけで楽しいですよ。

屋外のどこでも快適に座れるマットレス「THERMAREST」

ハイキングや散歩でちょっとそのへんに座る時に役立つのがサーマレストのマットレス。

他のブランドのものも購入して比較したけど、サーマレストが頭1つ抜けてクッション性が高く断熱性もあります。

特に床の温度を拾わずふわふわで快適そのもの。毎回妻と争奪戦になるほどのスグレモノ。

 

Amazonと楽天を併用して損しない買い物を

最後は現状Amazonと楽天の併用が最強すぎることについて簡単に紹介します。

ネットで買い物するなら大体Amazonか楽天が最安

今回紹介したアイテムはAmazon&楽天で購入できるだけではなく、実はほぼすべてのアイテムがAmazonか楽天が最安値でした。

ネットで安いお店を探すと気がつくと結構時間が経ってしまいますが、この2社をチェックするだけで最安が見つかるので時間の観点でもお得です。

そしてこの2社を使うなら「Amazonプライム」と「楽天カード」は必須と言えます。

今となっては周りのみんなが始めている「Amazonプライム」

Amazonプライム会員ならお急ぎ便無料で多くの商品が注文翌日に自分の手元に商品が届きます。

わざわざお店に行かなくても1日待つだけで買い物が済むので、体感すると手放せないサービスになります。

しかも月額たった500円です。年額なら4,900円とさらにお安くなります。

それ以外にもAmazonプライムはサービス充実しまくっているので、30日間の無料体験できるのでまずは便利さを体験してみて下さい。

  • お急ぎ便無料
  • 動画見放題のAmazonプライム・ビデオ
  • 雑誌見放題のAmazonプライム・ミュージック
  • 音楽聴き放題のAmazonプライム・リーディング
  • 月額500円、年額なら年額4,900
  • 30日間の無料体験

ポイントがザクザクたまる「楽天カード」でさらに捗る

クレジットカードは色々あるけど結局楽天カードが最強です。

楽天アンリミットなどの楽天サービスを利用することでどんどんポイントが溜まるし、何より使い道の多さはかなりのメリットです。

実店舗で、ご飯を食べたり、服を買ったり、薬を買ったり、本を買ったり、ホテルに泊まったりと、なんでもできます。

しかも年会費が永年無料だから、デメリットもないので持っておいて損はありません。

  • ポイントがザクザクたまる
  • 楽天サービス利用で通常ポイントが最大16倍に
  • 使い道がとにかく多い
  • 入会で5,000円分のポイントプレゼント
  • 年会費が永年無料

 

Amazonと楽天で『買わないと損する』神アイテムはいかがでしたか?

毎年100万円以上モノを購入して、その中でも「買って良かった!」と自信を持って言えるものをまとめました。

もちろん選ぶのはあなた次第ですが、あなたに役立ちそうなものがあればAmazonプライムや楽天カードを駆使してお得にゲットしてくださいね!

ではまたっ